• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 安全・安心 > 新型コロナ追跡システム(兵庫県・大阪府)・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA/厚生労働省)について

ここから本文です。

新型コロナ追跡システム(兵庫県・大阪府)・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA/厚生労働省)について

兵庫県新型コロナ追跡システム

7月10日より、兵庫県において新型コロナ追跡システムの運用が始まりました。本システムは新型コロナウイルス感染症の次なる波に備え、本格的な営業再開が進む店舗・施設やイベント等を通じた感染拡大を防ぐことを目的にしたものです。

店舗・施設の利用やイベント参加の際、QRコードを活用して利用者がLINEアカウント又はメールアドレスを兵庫県に登録し、登録された店舗等で、クラスター発生のおそれ等がある場合には、陽性者と同一日に利用した店舗等の名称と利用日の情報を利用者に提供し、コールセンター又は帰国者・接触者相談センターへの連絡を呼びかけるものです。

利用方法などの詳しい内容については、兵庫県新型コロナ追跡システム(外部サイトへリンク)をご確認ください。

大阪コロナ追跡システム

大阪府は、ウイルスとの「共存」を前提とし、感染拡大の抑制と社会経済活動の維持の両立を図るためのシステム運用を開始しました。

利用方法などの詳しい内容については、大阪コロナ追跡システム(外部サイトへリンク)をご確認ください。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA/厚生労働省)

 厚生労働省は、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができるアプリの配信を開始しました。

利用方法などの詳しい内容については、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)(外部サイトへリンク)をご確認ください。


 

特によくあるご質問

お問い合わせ

危機管理課  

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5057

ファクス番号:079-559-1254

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?