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ホーム > 申請書ダウンロード > 経営管理部(総務課、ICT推進課、人事課、財政課、公共施設マネジメント推進課、契約検査課、税務課、収納対策課) > 申請様式提供サービス(被災届出証明書)

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申請様式提供サービス(被災届出証明書)

被災届出証明書について

  「被災届出証明書」は、風水害などで被災した方が、”災害により被害を受けたという届出を市長へ提出したこと”を証明するものです。

申請について

 申請書等の説明 災害を受けた家財、車、店舗、工場棟などの有形財産が対象となります。
 ご用意いただくもの
  1. 印鑑(認印可、法人は会社印)
  2. 本人確認資料(運転免許証等)
  3. 被害状況の写真
  4. ※委任状(代理人が申請・受理する場合)
  5. ※返信用封筒(郵送の場合:住所を記入し、切手を貼ったもの)
 添付書類等記入上の留意点 代理人が申請受理する場合は、委任状を提出してください。ただし、代理人が申請者と同居親族の場合、委任状は必要ありません。

 郵送での受付

郵送による申請受付も行います。申請書にご記入、押印の上、本人確認資料の写しと被害状況の写真、返信用封筒を同封して郵送ください。

 申請受付窓口

受付場所: 三田市役所  本庁舎3階  危機管理課

受付時間: 平日の午前9時から午後5時30分まで

 備考 発行手数料は無料です。

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お問い合わせ

危機管理課  

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5057

ファクス番号:079-559-1254

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