• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 安全・安心 > 交通安全 > 交通事故に注意!(死亡事故が発生しています)

ここから本文です。

交通事故に注意!(死亡事故が発生しています)

三田市内でも死亡事故が発生しています 

 令和3年7月31日午後、三田市内で死亡事故が発生しました。走行中の車が、歩道の街路樹に衝突して横転し、運転していた男性が亡くなられました。市内では、6月17日にも自動二輪と軽貨物車による死亡事故が発生しており、今年2件目の死亡事故となりました。また、兵庫県下では、令和3年に入ってから6月末までに、8,016件(前年同期比-81人)の人身事故が発生し、事故による死亡者は49人(前年同期比±0人)で、全国で8番目に多い人数となっています。

 職場やご家庭、地域等でも、交通事故防止についてお互い声をかけあい、交通事故による犠牲者がこれ以上増えないように努めましょう。 

自分の運転に過信せず、見通しの良い道路状況でも十分に速度を落としましょう。
命を守るために、全ての座席でシートベルトとチャイルドシートを正しく着用しましょう。 
運転者、歩行者ともに周囲の状況をよく確認しましょう。
自動車等を運転する時は、道路を横断中の人がいないか、常に注意しましょう。また、横断歩道では歩行者が優先です。
飲酒運転は絶対にやめましょう。「お酒を飲んだら運転しない」「運転するときはお酒を飲まない」「運転する人にはお酒を飲ませない」の『三ない運動』を実践しましょう。また、自転車も飲酒運転禁止です。

  

特によくあるご質問

お問い合わせ

危機管理課  

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5057

ファクス番号:079-559-1254

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?