• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 予防接種・感染症 > 三田市骨髄移植後等の予防接種再接種費用の助成事業

ここから本文です。

三田市骨髄移植後等の予防接種再接種費用の助成事業

骨髄移植後等の予防接種再接種費用の助成を始めます

骨髄移植などで接種済みの定期予防接種の効果が期待できないと医師が判断した場合に限り、定期予防接種の再接種費用を助成します。

接種対象者

下記のすべてを満たす人を対象とします。

申請日、再接種日において、市内に住所を有する20歳未満の人

骨髄移植などによって移植前に接種した定期予防接種の免疫が低下または消失したため、再接種が必要と医師が認める人

平成31年4月1日以降の再接種であること

助成額

再接種に要した費用または市が定める上限額のいずれか低い方の額から自己負担金を除いた額を助成します。

※助成金の申請は、対象となる予防接種の再接種を受けた日が属する年度の末日までに申請してください。

※助成対象者及び助成対象者と同一の世帯に属する者の、申請しようとする月の属する年度(4月~6月は前年度)分の地方税法の規定による市民税の所得割を合算した額が23万5千円以上の場合は助成対象外となります。

申請に必要なもの

 再接種日の2週間前までに下記の書類をそろえて健康増進課へ申請してください。(事前申請が必要です。)

・三田市予防接種再接種費助成対象者認定申請書(PDF:105KB)

・三田市予防接種再接種費助成対象者該当理由書(医師記入)(PDF:96KB)

母子健康手帳の予防接種歴の写し、または接種歴が確認できるものの写し

※詳しくは「三田市骨髄移植後等の予防接種の再接種に係る助成対象者認定申請について」(PDF:181KB)をご覧ください。    

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉共生部健康推進室健康増進課

住所:〒669-1514 三田市川除675(総合福祉保健センター内)

電話番号:079-559-5701

ファクス番号:079-559-5705

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?