• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 健康・福祉 > 健康 > さんだ食育ネット > 【毎月19日は食育の日】 食育コラム > 6月は食育月間【食育コラム令和2年6月号】

ここから本文です。

6月は食育月間【食育コラム令和2年6月号】

 毎年6月は食育月間です。
 食育月間は食育をテーマとした活動を通じて、食に関する知識と意識を高め、健康な食生活を実践することを目的としています。
 改めてこの機会に、食育について家庭で話し合ってみたり、食に触れてみてください。

プラス1の食育

  三田市では、“プラス1の食育”として取り組んでいます。
  掲げている5つの“プラス1の食育”の中で、できることから始めませんか。今の食生活や食事の内容を見直し、あと一歩、もう一歩踏み込んでプラス1してみましょう。

 プラス1の食育を 共食

三田市での取り組み

  三田市では、食育講座の中でバランスのよい食事や1日の野菜の必要量の講話をしたり、食育関係団体等と連携して様々な食育事業に取り組んでいます。
  過去の食育の取り組みを載せていますので、ぜひご覧ください。

“プラス1”で健康な食生活を送りましょう!

 6月食育コラム配布用(PDF:186KB)                                     

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉共生部健康推進室健康増進課

住所:〒669-1514 三田市川除675(総合福祉保健センター内)

電話番号:079-559-6155

ファクス番号:079-559-5705

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?