• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 健康づくり > 自宅にいながら生活習慣改善!健康づくりサポート

ここから本文です。

自宅にいながら生活習慣改善!健康づくりサポート

保健師、管理栄養士があなたの健康づくりをサポートします!

このようなお悩みはありませんか?

「健診結果で血糖値やコレステロールが高かった。このままではまずいなぁ・・」
「コロナ疲れで乱れた生活リズムを直したいけど、どうすればいいの?」
「コロナの影響で運動の機会が減り、体重が増えてしまった!」
「毎日の食事作りが負担に感じる・・手軽に作れる方法が知りたいなぁ」

このようなお悩みを、保健師、管理栄養士が解決します!

食事や体重管理のチェックシート、手軽に作れるレシピなどをお送りし、保健師・管理栄養士が連絡をするので、
自宅にいながら、生活習慣改善に取り組むことができます!

この機会に、あなたの生活習慣を見直してみませんか?

対象

ご自身やご家族の、食事や運動をはじめとする生活習慣を改善したい方

どうやってサポートを受けるの?

STEP1

生活習慣を改善したい、ご家族の健康が気になる方は、下記までご連絡ください。
保健師、管理栄養士がお体の状態や、現在の生活習慣について、お伺いします。

その後、食事や体重管理のチェックシートや、運動や食事に関する資料を送付します。

STEP2

チェックシートが届いたら、目標を設定し、資料を参考にして、おおむね1か月ほど健康づくりに取り組んでみましょう。

取り組んだチェックシートを返送してください。
筋トレする人食事をする人

STEP3電話相談をする人

保健師、管理栄養士から、振り返りや今後の生活習慣を改善するためのアドバイスの連絡をさせていただきます。
電話または、ご希望の方はオンラインによる相談を行っています。パソコン

申し込み方法

 電話、ファックス、窓口のいずれかの方法で、氏名、生年月日、住所、電話番号を下記までお知らせください。

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

福祉共生部健康推進室健康増進課 健康推進係

住所:〒669-1514 三田市川除675(総合福祉保健センター内)

電話番号:079-559-6155

ファクス番号:079-559-5705

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?