• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 環境保全 > 地球温暖化対策 > ライトダウンキャンペーン

ここから本文です。

ライトダウンキャンペーン

【キャンペーン期間】令和元年6月22日土曜日(夏至)  ~  7月7日日曜日(七夕)    

 ライトダウンキャンペーン画像

  三田市では、ライトアップ施設や家庭の電気を消していただくよう呼びかける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施しています。  日ごろ、いかに照明を使っているかを実感し、地球温暖化問題について考えていただくことを目的としたキャンペーンです。

 

  今年は上記の期間で実施するとともに、「ライトダウンする夜は、みんなが地球を想う夜。」と題して、6月22日(夏至)と7月7日(七夕)の両日を特別実施日として設定し、夜8時から10時までの2時間程度の一斉消灯を呼びかけています。

 

  本年度は両日とも閉庁日となりますが、三田市でも地球温暖化防止対策の一環として、土曜日及び日曜日に開館している各市民センター等の公共施設、指定管理施設等関連施設については、業務に影響のない範囲で屋外照明や不要照明の消灯など取り組みを実施します。

  照明を消し、星空を見上げ、地球の未来に思いをはせてみませんか?

 

 

 

 

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

まちの再生部環境共生室環境創造課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5064

ファクス番号:079-562-3555

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?