• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 申請書ダウンロード > 議会事務局、行政委員会(選挙管理委員会事務局、監査委員・公平委員会事務局、固定資産評価審査委員会事務局、農業委員会事務局)、会計課 > 申請様式提供サービス(請求書)

ここから本文です。

申請様式提供サービス(請求書)

請求書への押印省略できるようになりました。

 請求書について、押印省略や電子メールによる提出ができるようになりました。

取扱内容

対象となるもの
物品等の請求書

なお、次のものは今回の変更の対象ではありません。請求書であっても、法令、規則または要綱等の規定により押印や書面により提出を求めているもの。入札書、委任状、見積書、各種申請書など請求書以外のもの。各担当課にお問い合わせください。

押印省略の方法
発行者が法人等の場合は、請求書の押印に代えて、「発行責任者および発行担当者の氏名及び連絡先(電話番号)」を追記載してください。氏名はフルネームを記載してください。

留意点
従来どおり、請求書に押印して提出することも可能ですが、債権者登録申請書を提出している場合は、その押印と同じものを請求書に押印してください。
押印をした請求書の場合は、発行責任者と発行担当者の氏名、連絡先の記載は不要です。

ただし電子メール(PDFファイル)で添付送信する場合は、押印の有無に関係なく、発行者(発行者が法人の場合は、発行責任者と発行担当者)の氏名、連絡先(電話番号)の記載が必要です。

また、債権者登録申請書と異なる押印をした請求書の場合も、発行者(発行者が法人の場合は、発行責任者と発行担当者)の氏名、連絡先(電話番号)の記載が必要です。

連絡先は、固定電話番号としてください。固定電話を設置していない場合は携帯電話番号でも結構です。電話での対応が困難であるなど障害者差別解消法に基づく合理的配慮が必要な場合は、電話番号に加えてFAX番号やメールアドレス等を記載していただくこともできます。

※提出いただいた内容によっては、確認のため請求書に記載のある連絡先に、ご連絡することがあります。
※債権者登録が未登録の法人等の方は、債権者登録を行ってください。
※請求日は必ずご記入ください。 請求書を手書きする場合は、消せるボールペンでの記載はできません。 

請求書受付

電子メールの場合
請求書をPDFファイルにしたうえで、電子メールに添付して、物品等を納品した課のメールアドレスに送信してください。メールアドレスは、各担当課にお問い合わせください。 

紙の場合
物品等を納入した課(休祝日・年末年始を除く、9時~17時30分、ただし、物品を納入した課により異なる場合があります。)へ提出してください。郵送でも受付けています。物品を納入した課宛て送付してください。  

ダウンロード

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

会計課  

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5151

ファクス番号:079-563-6490

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?