• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 協働のまちづくり > 人権のまちづくり > 人権全般 > 三田市職員・学校教職員のための性の多様性への理解促進に向けたハンドブックを作成しました。

ここから本文です。

三田市職員・学校教職員のための性の多様性への理解促進に向けたハンドブックを作成しました。

本市職員と学校教職員が性の多様性について正しい理解を持ち、理解を深め、当事者に寄り添いながら状況に応じて適切な対応を心がけることを目的に、[三田市職員・学校教職員のための性の多様性への理解促進に向けたハンドブック]を作成しました。(令和2年4月)

性の多様性に関する基礎知識や、職員として理解しておくべきこと、配慮すべきことなどをまとめています。

1,表紙(PDF:160KB)

2,目次(PDF:103KB)

3,性の多様性に関する基礎知識(PDF:148KB)

4-1,職員・教職員として理解・配慮すべきこと(PDF:185KB)

4-2,学校において理解・配慮すべきこと(PDF:189KB)

5,三田市の取り組み(PDF:3,259KB)

6,性に関する用語(PDF:307KB)

7,相談窓口(PDF:34KB)

8,裏表紙(PDF:94KB)

 ◆一括ファイル(PDF:4,336KB)

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉共生部共生社会推進室人権推進課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5148

ファクス番号:079-562-1294

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?