• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 協働のまちづくり > 人権のまちづくり > 人権啓発講座 > 人権啓発企画講座「誰もが幸せに生きるまちをめざして~あなたがまちの主人公です~」

ここから本文です。

人権啓発企画講座「誰もが幸せに生きるまちをめざして~あなたがまちの主人公です~」

テーマ・内容

《テーマ》

「あなたのアイデンティティって何?」~地域日本語教室から見えてきたこと~

《内容》

外国人のお話しをする際、「アイデンティティ」という言葉がよく使われますが、私たちにもあるアイデンティティ、自分は何者であるのか?

日本語教室での外国人との出会いについてのお話を聞きながら、「私って?」「寄り添うって?」など、普段あまり考えないテーマですが、一緒に考えてみましょう。

日時

11月6日(金曜日)19時~21時

講師

本田 文代(ほんだ ふみよ)さん

(NPO法人 場とつながりの研究センター 北神日本語教室コーディネーター)

場所

さんだ市民センター1階大集会場 

参加費

無料(どなたでも参加できます)

一時保育

あり(無料)

※10月23日(金曜日)までにお申し込みください。

関連資料

人権啓発企画講座「誰もが幸せに生きるまちをめざして~あなたがまちの主人公です!~」(PDF:302KB)

お申込み

お名前、ご連絡先電話番号を人権推進課まで電話、郵便、ファックスまたは下記送信フォームでお送りください。

 

  

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉共生部共生社会推進室人権推進課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5148

ファクス番号:079-562-1294