• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 協働のまちづくり > 人権のまちづくり > 人権啓発講座 > 市民啓発講座「縁で結ばれた家族~里親家庭からのメッセージ~」(終了しました)

ここから本文です。

市民啓発講座「縁で結ばれた家族~里親家庭からのメッセージ~」(終了しました)

内容

里親制度とは、親の病気や死亡、虐待など、何らかの事情によって家庭で暮らすことができない子どもたちを家庭に迎え入れ、あたたかい愛情をもって健やかに育てるための制度です。すべての子どもの人権を守るためにも、とても大切な制度です。

実際に子どもたちを家庭に迎え入れ、育てていらっしゃる方々のお話などを聞きながら、里親制度について学びましょう。

日程

11月23日(土曜日)14時~15時30分

場所

ウッディタウン市民センター 多目的室

講師

北摂・丹波地区 里親会会員

兵庫県川西こども家庭センター職員

御殿山ひかりの家 里親支援専門相談員

対象

どなたでも

参加費

無料

関連資料

市民啓発講座「縁で結ばれた家族~里親家庭からのメッセージ~」(PDF:1,089KB)

お申込み

お名前、ご連絡先電話番号を人権推進課まで電話、郵便、ファックスまたは下記送信フォームでお送りください。

その他

手話・要約筆記の申し込みは11月1日(金曜日)、一時保育の申し込みは11月8日(金曜日)までにお申し込みください。 

  

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉共生部共生社会推進室人権推進課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5148

ファクス番号:079-562-1294