• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 市長のページ > モリモリSANDA(ラジオ番組) > モリモリSANDA「さんだ里山スマートシティ、フラワータウンの再生ほか」令和3年9月1日放送分

ここから本文です。

モリモリSANDA「さんだ里山スマートシティ、フラワータウンの再生ほか」令和3年9月1日放送分

  

地元FM局・ハニーFM(82.2MHz)に三田市長が出演し、まちづくりについて話す広報番組「モリモリSANDA(サンダ)」。毎月第1水曜日の18時から18時20分と同週土曜日の10時から10時20分(再放送)に放送していますので、ぜひお聴きください。

市長写真9月

 

モリモリSANDA「」令和3年9月1日放送の内容を、ハニーFMのホームページ内「アーカイブハニー」からお聴きいただけます。(外部サイトへリンク)

放送内容

 1. 新型コロナウイルス感染症の状況

    特に若い世代への感染が広がっており、直近一週間の市内新規感染者の割合をみると、30代以下の感染者が約65%を占めています。これ以上の感染拡大を防ぐため、市民の皆様に改めて次の4点についてご理解、ご協力をお願いします。
 (1) 不要不急の外出・移動を自粛し、帰省や旅行は中止、または延期してください。
 (2) 友人等との会食や宅飲み、路上・公園での飲酒は絶対にしないでください。
 (3) 飲食店において飲食以外の会話時には、マスクの着用を徹底してください。
 (4) 家庭内にウイルスを持ち込まないよう、帰宅後の手洗い、換気等を徹底してください。

2. ワクチン接種について

    妊婦への優先接種、16歳以上の市民へのワクチン接種の受付開始についてお伝えします。

3. さんだ里山スマートシティについて

    さんだ里山スマートシティの取り組み目標のひとつ「市役所のスマート化」についてお話しします。

4.フラワータウンの再生

    フラワータウンが直面している様々な課題を解決するため、フラワータウン リボーンプロジェクトの取り組みをお伝えします。

5.市庁舎コンサート

    9月9日(木曜日)17時30分から予定されておりましたコンサートは、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の発出を受け、中止となりました。

6.ほっとトークのコーナー

    広報さんだに掲載している市長モリテツの「ほっとトーク」をもとに、市長の想いをお伝えします。
    9月号広報から「2021のさまざまな夏 ~コロナ禍の中、大切なものを伝え、守っていく~」について

関連リンク

  Honey FM(外部サイトへリンク)

 

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

  市長公室秘書広報課秘書係

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5028

ファクス番号:079-564-6563

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?