• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 住まい・上下水道・土地 > 下水道 > 下水道老朽管調査実施のお知らせ

ここから本文です。

下水道老朽管調査実施のお知らせ

下水道老朽管調査

三田市下水道課では昨年度末に策定した「三田市下水道ストックマネジメント計画」に基づき、下水道管路の状態を把握し効率的な改築修繕および維持管理を実施していくために、下記内容で下水道老朽管調査を行います。

調査実施対象エリア

今回の下水道老朽管調査は、市街化区域内に敷設されている雨水管きょおよびマンホールに対して実施します。対象位置図は下記のリンクからご覧いただけます。

 

実施方法

調査方法は、調査員がマンホールを開けてマンホール内部および管路の状態をカメラで撮影して状態を診断していきます。カメラで撮影できない場合には、マンホール内に調査員が入り診断します。

 

調査時期

令和元年8月末ごろから令和2年2月末ごろまでの予定で実施します。

調査は9時00分~17時00分の間で行います。

 

通行規制等

マンホールの蓋を開けて調査を実施しますので、片側交互通行等の規制をかけて実施します。

そのため、交通誘導員の指示に従って通行していただきますようご協力お願いいたします。

 

お問い合わせ

三田市下水道課施設係

電話:079-559-5122

FAX:079-559-0440

 

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上下水道部 下水道課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5122

ファクス番号:079-559-0440

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?