• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > よくあるご質問 > 税金 > 税金の納付 > 口座振替の申込みは、いつまでに行えば間に合うのでしょうか。

ここから本文です。

口座振替の申込みは、いつまでに行えば間に合うのでしょうか。

質問

口座振替の申込みは、いつまでに行えば間に合うのでしょうか。

回答

原則として毎月月末まで(ただし数日前後する場合もあります)に、市役所収納対策課に申込書が届けば、翌月25日以降に納期が到来するものより口座振替ができます。振替開始時期については、口座振替登録後送付します「口座振替登録のご案内」に明示しておりますので、ご確認ください。
また、口座振替は、市役所と金融機関の双方で登録する必要があります。市役所で登録後、市役所から金融機関へ申込書を送り、金融機関で登録後にはじめて口座振替可能となります。市役所で登録後に「口座振替登録のご案内」をお送りしますが、その後金融機関にてお届印相違や口座番号などに誤記入があった場合は、「口座振替登録のご案内」送付後であっても口座振替登録が取り消されますので納付書にてお支払をお願いします。

お問い合わせ

経営管理部歳入推進室税務課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5052

ファクス番号:079-563-5697