JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
スマートフォン用ページを表示する場合は こちらをタップしてください。
本文へジャンプします。
ホーム > よくあるご質問 > 戸籍・住民票・証明 > 証明書 > 郵送で固定資産評価証明書(課税証明書)を請求したい
よくあるご質問
キーワードで検索
ここから本文です。
郵送で固定資産評価証明書(課税証明書)を請求したい
請求用紙に必要事項を記入し、本人確認ができる証明書等(運転免許証、パスポート、健康保険証など)の写し、手数料分の定額小為替(郵便局で購入できます。手数料は土地一筆または家屋一棟につき300円となります。)、返信用封筒(宛先を記入し、郵便切手を貼ったもの)を同封のうえ市役所市民課までお送りください。申請書はダウンロードできます。電話、ファックス、Eメール等での請求はできません。代理人の場合は委任状が必要です。
地域創生部市民協働室市民課
住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5044
ファクス番号:079-560-2101
ページの先頭へ戻る