• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > ごみ・リサイクル・し尿 > ごみ処理の計画・資料・刊行物 > 古紙リサイクルブック

ここから本文です。

古紙リサイクルブック

表紙

 

 ごみ減量化・資源化の取り組みとして、平成20年度から22年度の3年間を家庭ごみ10%減量大作戦として、古紙のリサイクルに力を入れてきました。しかし、まだ燃やすごみの中に雑がみを含む古紙が約20%(昨年度24%)含まれています。

 

古紙をこれまで以上にリサイクルしていただくために、「古紙リサイクルブック」を発行しました。

古紙の種類や分け方・出し方、リサイクルの流れ、禁忌品(出せないもの)の紹介、古紙分別一覧表などを掲載した冊子になっています。

ご家庭で常備いただき、「家庭ごみと資源の分別と出し方ハンドブック」とともに、ごみの減量化・資源化にご活用ください。

 

*市民センター等の公共施設でも配布しています。

 

 古紙リサイクルブックのダウンロード

 

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

クリーンセンター  

住所:〒669-1507 三田市香下1676

電話番号:079-563-5551

ファクス番号:079-563-6672

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?