• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 政策・行政改革・財政 > シティセールス > インスタグラムキャンペーン「さんだの桜」入選3作品が決まりました!

ここから本文です。

インスタグラムキャンペーン「さんだの桜」入選3作品が決まりました!

インスタグラムキャンペーンとして「さんだの桜」の写真を2021年3月20日~5月10日まで募集したところ、約370作品が集まりました。

投稿いただいた皆様、ありがとうございました。

その中から、入選作品として下記の3作品を選定しましたので、お知らせします。

入選作品は今後、市の魅力発信に活用させていただきます。

★三田市公式インスタグラム「さんだスマイル」のページ

「早朝の桜並木」 撮影者:ken.7.kenさん

投稿日 4月5日、撮影場所 三田市天神(郷の音ホール裏)

さんだの桜キャンペーン「早朝の桜並木」

 

撮影者の思い:「コロナ禍で密を避けての早朝お花見散歩、来年は密やマスクを気にしなくても桜を楽しめる年になればなと思いながら撮りました。」

市外からも多くの方が訪れる人気の桜スポット、「三田・武庫川桜づつみ回廊」。

三田市内を流れる武庫川沿いに、約5,000本の桜が植えられています。

ピンク色のボンボリが飾られているのは三田ならでは。

郷の音ホールの裏側の桜並木に飾られています。

夜になると、ボンボリがやさしいピンク色で夜桜を彩ります。

 

「未来に向かって羽ばたけ!」撮影者:shin_tomo_sou135さん

投稿日 4月6日、撮影場所 三田市福島

さんだの桜キャンペーン「未来に向かって羽ばたけ!」

撮影者の思い:「桜の木の下で入園入学の撮影会。子供達は元気一杯で笑顔も満開!彼らが走って行く先にはキラキラした未来が見えるようでした。

子どもたちの新しい環境にドキドキ、わくわくした気持ちが写真からも伝わりますね。

新三田駅の近くには、「新三田さくらの小道公園」が完成し、ベンチに座って武庫川沿いの桜並木をのんびり鑑賞できるようになりました。

お散歩やジョギングの途中でひと休みしながら桜をめでるのはいかがでしょうか。

「春色」撮影者:kaexjntwjc11_camさん

撮影日 4月10日、撮影場所 三田市藍本

さんだの桜キャンペーン「春色」

撮影者の思い:「たまたま国道176号線を通っていた時に見つけた、ひっそり咲いていた枝垂れ桜。青空にピンクが映えてとても綺麗でした。」

三田の桜は、武庫川の桜並木だけではありません。

こちらは、三田市藍本にある枝垂れ桜です。空から桜が降ってくるようで幻想的ですね。

三田市内には他にも、高平地域の桜並木やウッディタウン地域の平谷川の桜並木があります。

ソメイヨシノだけではなく、八重桜や芝桜など、3月末ごろ~5月はじめごろまで、さまざまな桜をお楽しみいただけます。

 

 

入賞された方々、おめでとうございます。 

三田市インスタグラム「さんだスマイル」では、三田の魅力などを日々発信中です!みなさんが感じた、暮らしの中での素敵な瞬間などお気軽に投稿ください。

投稿には、「#さんだスマイル」「#sanda_smile」をぜひつけてくださいね♪

たくさんの投稿をお待ちしています!

利用規約(PDF:130KB)(別ウィンドウで開きます)

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域創生部産業戦略室まちのブランド観光課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5012

ファクス番号:079-559-5024

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?