• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 三田市/観光・訪問されるみなさまへ > 三田に住んでみたい方へ > 移住情報 > さんだ住まいるチーム(第4期)メンバー募集中!!

ここから本文です。

さんだ住まいるチーム(第4期)メンバー募集中!!

 暮らしのなかのスマイルを一緒に発信しましょう!

三田市に暮らす皆さんだからこそ感じる、「さんだの魅力」を発信してみませんか?

お気に入りの景色、おいしいご飯など、毎日の生活のなかには思わずスマイルになることがたくさん!

さんだ住まいるチームは、そんな三田市の魅力を市内外に発信する市民参加型の移住促進プロジェクトです。

0722住まいるチーム就任式    第3期メンバー

〈左〉第3期メンバー就任式

〈右〉第3期メンバー

対象

★三田市のイイところを自分らしく発信してみたい方

☆インスタグラムなどのSNSを使うことが好きな方 

★三田市に住んでみたいと思っている人のサポートをしてみたい方

☆アイデアや熱い思いを胸に秘めている方

★三田市が大好きな方!!!

どれか1つでもあてはまったのなら、チームメンバーとして活動してみませんか?

三田市在住で、18歳以上の方はどなたでも大歓迎です。

募集人数

10名程度

活動内容

1.暮らしの中で感じるまちの「いいね!」発信

ご自身が住んでいる地域を中心に、生活に密着した自分だけが知っている三田市のとっておきの魅力、日常生活の中にあるふとした瞬間、ステキな瞬間の写真等をご自身のSNS等のアカウントで発信していただきます。

※発信の共通ルール

(1)ハッシュタグに「#さんだスマイル」または「#sanda_smile」を入れてください。
(2)投稿内容に関する責任は投稿者本人に帰属します。
(3)人物が写る場合は許可をとってください。

まちのブランド観光課公式Instagramアカウント「さんだスマイル」更新中です(外部サイトへリンク)

2.その他(市から随時依頼します)

  • ご自身の経験なども含め、市内在住者の視点で作成する情報誌等の取材協力
  • 移住促進イベント等(市内外で開催)で、転入(移住)を希望する方への情報提供や個別相談への協力

上記の内容とともに、活動についての意見交換会等も実施予定です。

≪主な活動スケジュール≫

内容

時期

SNS投稿 随時
住まいるチーム活動意見交換会 年間3回程度
市内めぐりバスツアー

9~10月(予定)

移住促進キャンペーン  1月(宿泊となる可能性もあり)
移住希望者向けの冊子作り 未定

 

さんだ住まいるチーム第1期から第3期の活動内容は、こちらのページをご覧ください

任期

原則、就任日から1年間

報酬

無償(ただし、市が参加を依頼するイベント等に出席した際は、1回あたり6,000円と市の規定に基づく実費相当分の旅費を支給します。※三田市内及び神戸市北区は交通費の支給はありません。)

応募方法

下記の応募用紙に必要事項を記入し、応募者本人の写真を添付(データでの送付も可)して、まちのブランド観光課までメール、FAX、郵送または窓口までご持参ください。12月20日まで随時募集中です。

応募後は面談を行った上で、さんだ住まいるチームメンバーに決定します。

(提出先)

三田市まちのブランド観光課(〒669-1595  三田市三輪2丁目1番1号 三田市役所本庁舎5階)

電話:079-559-5012   FAX:079-559-5024   Eメール(PDF:21KB)

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域創生部産業戦略室まちのブランド観光課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5012

ファクス番号:079-559-5024

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?