• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > よくあるご質問 > 協働のまちづくり > 三田市家族の日 > 三田市家族の日について

ここから本文です。

三田市家族の日について

三田市家族の日ロゴマーク

令和3年度の「三田市家族の日」は、11月21日(日曜日)です。

「三田市家族の週間」は、11月14日(日曜日)から11月27日(土曜日)までです。

三田市家族の日とは?

田市では、健やかな家庭と誰もが住みよい地域づくりを目指して、平成5年から11月第3日曜日を「三田市家族の日」、その前後1週間を「三田市家族の週間」としています。 

が社会で生きていくうえで最も身近な存在、それは「家族」ではないでしょうか。
なたにとっての「家族」とは?お父さんやお母さん、お子さん、おじいちゃんやおばあちゃん、ご近所さん、ペット…思い浮かべてみてください。

 
つもそばにいるのが当たり前…長い間会えていないけれど絆でつながっている…そんな大切な家族に、日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか?

      三田市家族の日2

三田市役所では「ワンアワースマイルプロジェクト」を実施しています!

11月をテレワーク推進月間として指定し、三田市役所独自に在宅勤務を推奨する取り組みです。在宅勤務で朝夕の通勤時間(概ね1時間)を有効活用し、職員やその家族のためのスマイルアワーを創出できるようにとこの名がつきました。

 国のページ

 https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/family/index.html

県のページ

 https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk17/ac15_000000337.html

これまでの取り組み

湊川短期大学と三田市家族の日とのタイアップ企画!

 ※令和2.3年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から事業縮小

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

地域創生部市民協働室協働推進課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5039

ファクス番号:079-563-1360

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?