• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 協働のまちづくり > 区・自治会・各種団体 > 認可地縁団体の登記の特例に関する公告(波豆川区)

ここから本文です。

認可地縁団体の登記の特例に関する公告(波豆川区)

認可地縁団体である波豆川区から登記の特例に関する公告申請がありましたので、お知らせします。

なお、申請があった不動産の登記関係者または該当の不動産の所有権を有しているとみられる人のうち、移転登記などに意義がある場合は、11月30日まで異議申し立てができます。添付の意義申立書を協働推進課にご提出ください。

認可地縁団体とは

地方自治法の規定に基づいて市長の認可を受けた自治会のことです。

登記の特例とは

地方自治法により、認可地縁団体が所有する不動産のうち、法律に定める一定の要件を満たすものは、公告手続きを経て市長が証明書を発行することで、認可地縁団体単独の手続きにより、その団体を登記名義人とした移転登記などを行うことができます。

場所

三田市波豆川字三田西坪1104番3

地目

雑種地

面積

178.0平方メートル

関係書類

三田市公告第87号(波豆川区)(PDF:31KB)

異議申出書(様式)(PDF:104KB)

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域創生部市民協働室協働推進課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5039

ファクス番号:079-563-1360

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?