本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 文化・スポーツ・学習 > 文化・体験施設など > 有馬富士自然学習センター(キッピー山のラボ) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報(ラジオ番組) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報「2種のシジミチョウと夏企画「みんなのなつむし」のご紹介」平成29年6月21日放送分

ここから本文です。

キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報「2種のシジミチョウと夏企画「みんなのなつむし」のご紹介」平成29年6月21日放送分

有馬富士自然学習センターのコミュニケーターが、ありまふじの四季や園内で見られるいきもの、その他センターでの楽しい催し情報をお届けする広報番組「キッピー山のラボとっておき!つよし君情報」毎月第3水曜日の15時10分~15時20分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

  

 

放送内容

○有馬富士いきもの情報○

有馬富士公園では、ミドリシジミという梅雨の季節だけ現れるチョウが活動を始めています。ミドリシジミは表の翅が金属光沢のある緑色で、とてもキラキラしてきれいです。園内では、幼虫のエサであるハンノキの周りで観察することができます。夏の企画展「みんなのなつむし」が6月3日から始まりました。この企画展では、虫に関連した様々な展示やイベントを行っています。「あさムシ!」というイベントではラジオ体操的な感覚で毎週日曜日の午前中、園内で虫とりを行います。その他にも、夏に向けてたくさんのイベントをご用意していますので、ぜひ遊びにきてください。

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター  

住所:〒669-1313 三田市福島1091-2

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?