• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 文化・スポーツ・学習 > 文化・体験施設など > 有馬富士自然学習センター(キッピー山のラボ) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報(ラジオ番組) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報「キッピー山に春が来た!春の企画『たんぽぽさんぽ』とイベント情報」平成29年4月19日分

ここから本文です。

キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報「キッピー山に春が来た!春の企画『たんぽぽさんぽ』とイベント情報」平成29年4月19日分

有馬富士自然学習センターのコミュニケーターが、ありまふじの四季や園内で見られるいきもの、その他センターでの楽しい催し情報をお届けする広報番組「キッピー山のラボとっておき!つよし君情報」毎月第3水曜日の15時10分~15時20分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

  

 

放送内容

  有馬富士公園を歩いていると、野の花が咲いている周りで、チョウが飛ぶ姿も見られるようになりました。たんぽぽが黄色い花を元気いっぱいに咲かせ、虫や、カメやカエルやヘビなど生き物すべてが「春が来た!」と動き出しています。3月18日(土曜日)にスタートした春の企画展『たんぽぽさんぽ』では、たんぽぽやつくしなど、春の自然を紹介するさまざまな展示とイベントを実施しています。企画展と同じ名前のイベント「たんぽぽさんぽ」では、園内に出て、草花遊びをしたり、絵本を読んだりします。4月29日(土・祝)・4月30日(日曜日)は、有馬富士公園全体のイベント、ありまふじフェスティバルが開催されます。キッピー山のラボでも、素焼きの置き物にペンで色を塗って自分だけの虫を作る「むしむしぬりえ屋さん」や、その他にもたくさんのイベントをご用意していますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター  

住所:〒669-1313 三田市福島1091-2

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?