本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 文化・スポーツ・学習 > 文化・体験施設など > 有馬富士自然学習センター(キッピー山のラボ) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報(ラジオ番組) > 有馬富士自然学習センターつよし君情報「キッピー山の生きもの『ツクツクボウシ』と夏企画『なつむしあそび♪』の紹介」平成28年8月17日

ここから本文です。

有馬富士自然学習センターつよし君情報「キッピー山の生きもの『ツクツクボウシ』と夏企画『なつむしあそび♪』の紹介」平成28年8月17日

有馬富士自然学習センターのコミュニケーターが、ありまふじの四季や園内で見られるいきもの、その他センターでの楽しい催し情報をお届けする広報番組「有馬富士自然学習センターつよし君情報」毎月第3水曜日の15時10分~15時20分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

  

 

放送内容

8月に入り、有馬富士公園ではニイニイゼミの声は少なくなってきて、ツクツクボウシの鳴き声が目立ってきました。

夏休みの期間中、キッピー山のラボでは、「キッピー山のなつむしあそび」と題する虫に関するイベントを多数用意しています。中でも日曜・祝日の午前中(10:00~11:00)に有馬富士公園で昆虫採集をする「あさムシ!」はとても人気で毎回30名から50名の方が参加されています。

また、8月21日(日)は「キラキラ虫のアクセサリー作り」があります。これはチョウの形に切り抜いたプラ板にマジックやラメ入りのペンを使って色を塗り、オーブンで焼いて作ります。参加された方は完成品を手に取るととても喜ばれますので、見ているこちらも嬉しくなります。本当にきれいに仕上がりますので、是非参加してください。

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター  

住所:〒669-1313 三田市福島1091-2

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?