本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 文化・スポーツ・学習 > 文化・体験施設など > 有馬富士自然学習センター(キッピー山のラボ) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報(ラジオ番組) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報「秋企画『どんぐりがいっぱい』関連イベントと「15周年感謝デー」の紹介」平成28年11月16日放送

ここから本文です。

キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報「秋企画『どんぐりがいっぱい』関連イベントと「15周年感謝デー」の紹介」平成28年11月16日放送

有馬富士自然学習センターのコミュニケーターが、ありまふじの四季や園内で見られるいきもの、その他センターでの楽しい催し情報をお届けする広報番組「キッピー山のラボとっておき!つよし君情報」毎月第3水曜日の15時10分~15時20分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

  

 

放送内容

 

 

○有馬富士いきもの情報○

紅葉がきれいな時期になりましたね。有馬富士公園でも紅葉がとても素敵になってきました。今回ご紹介するイベントは「みんなでどんぐりひろい!」です。11月20日(日曜日)に中央公園で行います。みんなでどんぐりをひろって、どんぐりを楽しく観察するイベントです。場所は中央公園を回ります。お散歩がてらご参加いただければと思います。そして11月23日(水祝)には「来館者感謝デー」を開催します。参加費無料で一日中遊べます。イチオシのイベントは、「スライムをつくろう!」と「モグラのトンネル」です。スライムは触るとドロッとして液体なのか個体なのかわからない手触りが人気のおもちゃですよね。モグラのトンネルは7m×7mほどの大きなダンボール迷路をモグラのトンネルに見立てて、参加者の子どもたちがモグラになりきるイベントです。皆様のご参加お待ちしております。

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター  

住所:〒669-1313 三田市福島1091-2

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?