本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 文化・スポーツ・学習 > 文化・体験施設など > 有馬富士自然学習センター(キッピー山のラボ) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報(ラジオ番組) > 有馬富士自然学習センターつよし君情報「キッピー山の生きもの『ハイイロチョッキリ』の紹介と番組名変更のお知らせ」平成28年9月21日放送

ここから本文です。

有馬富士自然学習センターつよし君情報「キッピー山の生きもの『ハイイロチョッキリ』の紹介と番組名変更のお知らせ」平成28年9月21日放送

有馬富士自然学習センターのコミュニケーターが、ありまふじの四季や園内で見られるいきもの、その他センターでの楽しい催し情報をお届けする広報番組「有馬富士自然学習センターつよし君情報」毎月第3水曜日の15時10分~15時20分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

  

 

放送内容

8月中旬あたりから9月にかけて、有馬富士公園では葉のついた青いどんぐりが道によく落ちています。これはハイイロチョッキリがどんぐりの中に卵を産んで、枝を切り落としたものです。このチョッキリの落としものを探しに有馬富士公園にお越しください。9/24(土)折り紙ワーク「赤とんぼ」を行います。難しいと思われるかもしれませんがキッピーフレンズのスタッフが折り方を丁寧に教えますのでご安心ください。そして10/2(日)人と自然の博物館で開催される「ひとはくKidsサンデー」において「キッピー山からこんにちは!どんぐりであそぼう!」を実施します。10月の放送より、番組名が「キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報」に変更になります。今後ともよろしくお願いいたします。

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター  

住所:〒669-1313 三田市福島1091-2

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?