本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 文化・スポーツ・学習 > 文化・体験施設など > 有馬富士自然学習センター(キッピー山のラボ) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報(ラジオ番組) > 有馬富士自然学習センターつよし君情報「初夏の有馬富士のみどころと続・企画展イベント情報」平成28年5月18日放送

ここから本文です。

有馬富士自然学習センターつよし君情報「初夏の有馬富士のみどころと続・企画展イベント情報」平成28年5月18日放送

有馬富士自然学習センターのコミュニケーターが、ありまふじの四季や園内で見られるいきもの、その他センターでの楽しい催し情報をお届けする広報番組「有馬富士自然学習センターつよし君情報」毎月第3水曜日の15時10分~15時20分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

  

 

放送内容

 現在、有馬富士公園の松林では、4月下旬から6月上旬にかけて鳴くハルゼミの声が聞こえます。そして大輪の花を咲かせているのがカザグルマの花です。白をベースとした淡い紫色をしています。初夏は次から次へと花が咲く季節ですので、公園を散策する度に新しい花と出会えるかもしれません。ぜひ足をお運びください。開催中の企画展「みんなでつくろう!いきもの王国」の関連イベントとして「紙でいろんないきものをつくってみよう」を5/21(土)に行います。平面の紙から立体のいきものを作り出す体験を通して子どもたちに作ることの楽しさを感じてもらい、生きものにも関心をもってもらえたらと思います。また、5/29(日)には「かやぶき民家で里山の生活体験(春)」を行います。

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター  

住所:〒669-1313 三田市福島1091-2

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?