本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 文化・スポーツ・学習 > 文化・体験施設など > 有馬富士自然学習センター(キッピー山のラボ) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報(ラジオ番組) > 有馬富士自然学習センターつよし君情報「落葉の季節☆ミニ企画展『カラスのみわけ方』開催中!」平成27年11月18日放送

ここから本文です。

有馬富士自然学習センターつよし君情報「落葉の季節☆ミニ企画展『カラスのみわけ方』開催中!」平成27年11月18日放送

有馬富士自然学習センターの学習指導員が、ありまふじの四季や園内で見られるいきもの、その他センターでの楽しい催し情報をお届けする広報番組「有馬富士自然学習センターつよし君情報」毎月第3水曜日の15時10分~15時20分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

  

 

放送内容

有馬富士公園では、落ち葉やドングリが楽しめる季節になりました。ドングリにもいろんな形があるので見つけて楽しんでください。また、多くのカモが福島大池に飛来しています。カモは野鳥ですので、生態系をゆがめないように公園内ではエサを与えないようお願いします。ミニ企画展「カラスの見分け方」では、兵庫県にいる2種類のカラスについて解説しています。カラスの生態を知ることで、ゴミ被害対策の参考にしていただけるかもしれません。この企画展の展示は1月11日までです。また展示室1・2では、12月20日まで「クモのあみ」の標本展示を行っています。多彩な形の網を是非ご覧ください。

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター  

住所:〒669-1313 三田市福島1091-2

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?