本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 文化・スポーツ・学習 > 文化・体験施設など > 有馬富士自然学習センター(キッピー山のラボ) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報(ラジオ番組) > 有馬富士自然学習センターつよし君情報「秋の夜長に虫の声☆シルバーウィークイベント情報!」平成27年9月16日放送

ここから本文です。

有馬富士自然学習センターつよし君情報「秋の夜長に虫の声☆シルバーウィークイベント情報!」平成27年9月16日放送

有馬富士自然学習センターの学習指導員が、ありまふじの四季や園内で見られるいきもの、その他センターでの楽しい催し情報をお届けする広報番組「有馬富士自然学習センターつよし君情報」毎月第3水曜日の15時10分~15時20分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

  

 

放送内容

 有馬富士公園はだんだんと秋の風景に変わりつつあります。虫の音に耳を傾けるのは世界でも珍しい文化なので、秋の夜長には是非楽しんでみてください。今月からバッタの飛翔時間を競うバタリンピックを三田市内の小学3年生の環境学習で行っています。バッタの勉強をしてきたというお子さんがいらっしゃいましたら、どんな活動だったか話を聞いてあげてみて下さい。9月のおきがる園内ガイドは、バッタやコオロギやトンボの観察を行います。一緒に昆虫採取をして楽しんでみませんか。つよしくんのこうさくしつでは、木の実、木の枝などを使って、思い思いの作品を自由に作ります。ぜひ有馬富士自然学習センターに足をお運びください。

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター  

住所:〒669-1313 三田市福島1091-2

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?