本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 文化・スポーツ・学習 > 文化・体験施設など > 有馬富士自然学習センター(キッピー山のラボ) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報(ラジオ番組) > 有馬富士自然学習センターつよし君情報「古民家を舞台に広がる民話の世界☆鬼や龍も出てくるよ!」平成27年1月21日放送

ここから本文です。

有馬富士自然学習センターつよし君情報「古民家を舞台に広がる民話の世界☆鬼や龍も出てくるよ!」平成27年1月21日放送

  有馬富士自然学習センターの学習指導員が、ありまふじの四季や園内で見られるいきもの、その他センターでの楽しい催し情報をお届けする広報番組「有馬富士自然学習センターつよし君情報」毎月第3水曜日の15時10分~15時20分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

 

 

放送内容

有馬富士公園内は、大寒の寒さが身にしみる季節となり、はだかの木々には小鳥たちの混群を見ることができます。今回は1月24日(土曜日)より開催中の「民話の里、おはなしの森」という企画展のお知らせです。昔から語り継がれてきた民話。今回は、三田の民話に登場する生き物たちを紹介すると共に、昔の人々の生活や想いを表現しています。週末には民話の読み聞かせや、落語、篠笛の演奏などイベント盛りだくさんです。この冬、民話に触れて地元三田の温もりを感じていただければと思います。

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター  

住所:〒669-1313 三田市福島1091-2

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?