本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 文化・スポーツ・学習 > 文化・体験施設など > 有馬富士自然学習センター(キッピー山のラボ) > キッピー山のラボ とっておき!つよし君情報(ラジオ番組) > 有馬富士自然学習センターつよし君情報「カモが飛来しバッタが飛び回る秋☆『地球に巣まう』写真展」平成26年9月17日放送

ここから本文です。

有馬富士自然学習センターつよし君情報「カモが飛来しバッタが飛び回る秋☆『地球に巣まう』写真展」平成26年9月17日放送

  有馬富士自然学習センターの学習指導員が、ありまふじの四季や園内で見られるいきもの、その他センターでの楽しい催し情報をお届けする広報番組「有馬富士自然学習センターつよし君情報」毎月第3水曜日の15時10分~15時20分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

 

放送内容

カモが飛来しバッタが飛び回る季節。館内スロープでは土嚢建築写真展「地球(ほし)に巣まう」を開催中。土嚢を使って作った建築物は、生き物の巣のような構造になっています。展示室1、2では実際の生き物の巣を展示しており、見比べてみてはどうでしょう。10月13日(月曜日・祝日)まで開催中の、「みちくさ」をテーマにした企画展では、身近な草花の生態や機能、利用法を面白く解説しています。とくににおいをもつ植物は、病気やカビを防いだり、殺菌作用があり、その抽出方法も紹介しています。9月21日(日曜日)の「秋の生き物さがし」をテーマとした、「お気軽園内ガイド」では、木の実やキノコを見つけてその特徴をお話しする予定です。

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター  

住所:〒669-1313 三田市福島1091-2

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?