さんだ若者サポートステーション(「働きたいのに、もう一歩踏み出せない」そんなあなたをサポートします。)

更新日:2023年12月25日

ページID: 2856

さんだ若者サポートステーションでは、「応募しているが、採用が決まらない」「進路・職業選択について迷っている」「応募書類の作成や面接対応に自信がない」など、働くことに悩む若者とその保護者を対象に、就職に向けた継続的支援を行っています。進路決定後もキャリア形成についていつでも相談できます。
出張相談や、本人・保護者を対象としたセミナーも定期的に実施しています。ひとりで悩まず相談してみませんか。

詳細は、若者サポートステーションのちらしをご覧ください。

対象

就職活動に悩む49歳までの人とその保護者

開所時間

月曜日から金曜日、9時30分から17時30分まで

休所日

土曜日、日曜日・祝日、年末年始

料金

無料(厚生労働省の認定事業として行っています。)

専門スタッフ相談

要予約、1回50分

キャリアカウンセリング

月曜日から金曜日、10時から17時まで

心理カウンセリング

月2回程度

お問い合わせ

さんだ若者サポートステーション
三田市天神1丁目5番33号(三田市商工会館1階)
電話番号:079-565-9300

出張相談について

ちょっと役立つ旬な就活情報をお届け!「月刊サポステタイムス」

就職活動に役立つセミナーなどの情報を広報誌「サポステタイムス」として定期的に発行しています。ぜひご覧ください。

2024年3月号(表)
2024年3月号(裏)

(注意)セミナー等につきましては、新型コロナウイルスの影響等により、中止となる場合があります。

イベント、セミナー案内

オンラインサポステ説明会

さんだ若者サポートステーションでは、現在求職中の49歳までのサポステを利用したことがない方や、その家族、支援機関関係者を対象にオンライン説明会を開催します。

利用方法や利用条件などについて、わかりやすくお伝えします。

日時:令和6年3月8日(金曜日)、22日(金曜日) 10時30分~(注意)30分程度の予定です。

申し込み方法など詳細は右記リンク先、オンラインサポステ説明会(外部サイトへリンク)をご覧ください。

オープンサポステへ行こう!

「サポステってどんなところなの?」「気になっているけど、中に入る勇気がなくて…」という方に気軽に立ち寄っていただけるように入口を開放し、利用方法などの説明を行っています。

毎月、第2・4木曜日の10時から12時に実施しています。

リンク

この記事に関するお問い合わせ先

地域共創部 産業戦略室 産業政策課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5085
ファクス番号:079-559-5024

メールフォームからのお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?