本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 産業・都市形成 > 農林業 > 農業 > 第4次三田市農業基本計画 「三田市 食と農の振興ビジョン」

ここから本文です。

第4次三田市農業基本計画 「三田市 食と農の振興ビジョン」

第4次三田市農業基本計画表紙第4次三田市農業基本計画は、農業者の高齢化や担い手不足、農畜産物の産地間競争、農村集落を支える営農体制の維持など、農業・農村をめぐる状況を踏まえるとともに、第4次三田市総合計画の計画期間(平成24年度から平成33年度)との整合性を図るため、実効性のある5ヵ年計画(平成29年度から平成33年度)とし、農業が三田の地域産業として発展し続けることを目的に策定しました。

計画は、「三田市食と農の振興ビジョン」と題し、三田市が目指すまちづくりの基本方針を示した「第4次三田市総合計画」の農業分野に関する計画であり、施策を具体化し、総合計画に示された目指すまちの姿やその実現のための戦略等の将来ビジョンについて、「農業」を中心とした視点から実現することを目標とします。

計画書(冊子版)、計画書(概要版)については、下記のダウンロードファイルによりご覧ください。また、農業創造課窓口でもご覧いただけます。

 


ダウンロード

特によくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部産業戦略室農業創造課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5089

ファクス番号:079-562-2175

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?