• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 相談・手続き・各種募集等 > 平成30年度兵庫県優秀教職員表彰を受賞

ここから本文です。

平成30年度兵庫県優秀教職員表彰を受賞

 高平小学校 藤原伸二教諭が平成30年度兵庫県優秀教職員表彰を受賞しました!

高平小学校の藤原伸二教諭が、平成31年2月5日に兵庫県公館にて兵庫県優秀教職員表彰を受賞しました。 

この賞は、教職員の意欲・資質能力を向上させ、教育の活性化を図る目的で、日々の学校l教育活動において他の模範となる優れた取組を行い、特に顕著な成果をあげている教職員を「兵庫県優秀教職員」として表彰しているものです。 

2月6日には、藤原教諭と大野校長の2名が教育長を訪問し、受賞の報告を行いました。

 

<受賞を喜ぶ、(左)大野校長、(中央)藤原教諭、(右)鹿嶽教育長> 
高平小 藤原教諭
藤原教諭は、「児童理解に基づく生徒指導」について、市内小学校生徒指導担当者会の中心として、後輩教員に生徒指導のノウハウを伝えるなど、市内の取組を主導してこられました。平成24年度から27年度には阪神地区小学校生徒指導連絡協議会役員を務めるなど、阪神地区全体の生徒指導力の向上にも大きく貢献されました。
また、平成28年度阪神地区小学校体育教育研究大会や平成29年度阪神地区学校図書館協議会研究大会においても、自身の取組を教員に広め、学校教育全般にかかる指導力の向上に寄与されました。




特によくあるご質問

お問い合わせ

学校教育部 教育総務課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5160

ファクス番号:079-563-1343

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?