• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 特別支援学校 > ひまわり特別支援学校 > ひまわりブログ

ここから本文です。

ひまわりブログ

レッツ・パッククッキング!

souzaipann1

 保護者研修として、非常時に役に立つ調理方法、パッククッキングにチャレンジしました。袋に材料を入れて、鍋のお湯で加熱するだけのとっても簡単な調理方法です。メニューは、お粥、旨みたっぷり炊込みごはん・ツナじゃが・バナナケーキです。とってもおいしくいただきました。

校外学習(有馬富士公園)

平成30年5月2日

有馬富士公園全学部で、有馬富士公園へ校外学習に行きました。天候も涼しくとても過ごしやすい中、公園内を散策したり館内で動物の毛皮を触らせてもらったりしました。たくさんの刺激をもらい、子どもたちも笑顔いっぱいでした。

 

中高等部授業参観

平成30年4月21日授業参観

授業参観で生活単元学習の授業を行いました。中学部は「空気の不思議 空気砲で遊ぼう」、高等部は「マリーゴールドを植えよう」でした。どちらの学部も、先生の実演に注目して学習をしました。見たり触ったりしながら、楽しく学習できました。

 

新入生歓迎会

平成30年4月27日

新入生歓迎会この日は、新入生歓迎会がありました。みんなに注目されている中、中高等部に入学した3名は堂々と自己紹介とコメントをしてくれました。先生と一緒に発表したり、スイッチを押したりして発表するなど、3人それぞれの得意な方法で自己紹介できました。

 

 

 

 

ドッジボール

平成30年4月13日(金)

ドッジボール

 交流及び共同学習で富士小学校の学活に参加しました。みんなと運動場でドッジボールをしました。参加した児童は先生と一緒に審判の係をしました。

車池公園に行ってきました!

平成30年4月13日(金)

kurumaike

 小学部では生活単元学習という授業で、車池公園の散策に向かいました。天候にも恵まれ、みんな元気に参加できました!

始業式・入学式

 平成30年4月9日(月)

sigyousiki14月に入り、新学期がスタートしました。校長先生から「14人みんなが輝く学校を目指しましょう!」とお話がありました。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

ひまわり特別支援学校  

住所:〒669-1547 三田市富士が丘3-25

電話番号:079-562-7667

ファクス番号:079-562-7668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?