本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > その他の行政情報 > インターネット申請

ここから本文です。

インターネット申請

インターネットを使い自宅などから申請や届出を行うことができます。

操作方法

  1. 利用する手続きを選択して必要項目を入力します。(注意書きのある項目は、よく読んで入力してください。)
  2. 必要項目を入力した後、下欄の「送信確認」ボタンを押してください。
  3. 内容確認画面で送信する内容を確認のうえ、下欄の「送信する」ボタンを押してください。(入力誤り、入力もれがある場合は、「入力画面に戻る」ボタンを押して修正してください。)
  4. 送信完了画面が表示されれば完了です。

インターネット申請イラスト

  • 住民票の写し、所得・課税証明、印鑑登録証明の交付申請は、本庁及び市民センターに設置しています自動交付機をご利用いただきますようお願いします。

             自動交付機のご利用方法

 

利用可能な手続

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

経営管理部行政管理室情報推進課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5033

ファクス番号:079-559-6877

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?