• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 市のご案内 > プロフィール > 三田市イメージソング「やさしい風の吹くまち」

ここから本文です。

三田市イメージソング「やさしい風の吹くまち」

CDが完成しました!

 CD

「やさしい風の吹くまち」とオルゴールバージョンを含む三田市の情景や歴史などから生まれたオリジナル9曲を収録したCDが完成しました。定価は2,000円です。

詳しくは「ちめいど」の公式ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

関西学院大学映像制作団体「ライムライト」がメイキングビデオを制作しました!

大学生ならではの視点で制作が進められ、三田の魅力がたくさん詰まったメイキングビデオに仕上がりました。ぜひご覧ください。

「ちめいど」のライブや市民の皆さんとの交流の様子などを、楽曲に合わせて映像にしています。

s-a002  s-a003  s-a004

こちらから視聴してください。
メイキングビデオ 三田市イメージソング 「やさしい風の吹くまち」

 「ちめいど」と市民の皆さんとの共創による三田市イメージソングです。

image01

三田市制施行60周年を記念して、三田市在住の兄弟メッセージデュオ「ちめいど」と市民の皆さんとの共創により、成熟のまちづくりを応援する新たなイメージソングができあがりました。
ぜひ一度聴いてください。

こちらからダウンロードしてください。
【音源データ】三田市イメージソング「やさしい風の吹くまち」(MP3形式)

 

こちらからダウンロードしてください。

【音源データ】[オルゴールバージョン]三田市イメージソング「やさしい風の吹くまち」
(MP3形式) ※平成31年2月1日から市役所庁舎電話保留音に採用しています。

世界中に拡散させましょう!

image03

このイメージソングは歌詞の改変を除いて曲のアレンジや振り付け、上演は自由です。

様々なイベントやTPOに応じたオリジナルのメロディを創作いただき、ご活用ください。

動画投稿も大歓迎です。

こちらからダウンロードしてください。
楽譜「やさしい風の吹くまち」(PDF形式)

gakuhu

歌詞

 「やさしい風の吹くまち」

作詞作曲:ちめいど
編曲:田中裕平
歌詞づくり協力:三田市のみなさん

有馬富士から見渡せば 自然豊かな三田の街
今日も賑やかほのぼの 笑顔で  あいさつが心地よい街

大好きな街を担う 私たちひとりひとり
大切な人の笑顔 守るため 今日も頑張ろう

明日の風がみえるまち 支えて支えられて
優しい人 笑顔の人 素敵な心 育てたい

大きな愛を受け継いで 美しいこの季節の中で
子どもたちも おじいちゃんも手を繋いで 歩いて行こう

武庫川沿い桜並木道 緑いっぱい たくさんの公園
おまつり ふれあい つながり 豊かに
明るく暮らしやすい街

大好きな街を担う 私たちひとりひとり
大切なひとのために 出来ることはなにがあるだろう

明日の風がみえる街 支えて支えられて
笑いながら 許しながら 苦しいとき助け合って

大きな愛を受け継いで できることから始めよう
優しい人 笑顔の人 素敵な心 育てていこう

大きな愛を受け継いで 美しいこの季節の中で
子どもたちも おばあちゃんも手を繋いで 歩いて行こう

この街に 今日も吹く やさしい風

その他

CDは平成31年4月10日より図書館本館で貸し出しが可能となります。

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域創生部産業戦略室まちのブランド観光課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5217

ファクス番号:079-559-5024

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?